2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドモデル購入記念:SketchBookPro with touchpen

ふらりと立ち寄った文房具屋でハンドモデルを発見。3分悩んだ末購入。 以前購入したタッチペンを使ってiPadでデッサン。 やはり指で描くのとは段違いです。 ハッチングも思いのまま。 って事で今回はあえて線だけで描いてみました。

DSi 気軽にお絵かき工房で落書き

DSiソフト「気軽にお絵かき工房」買ってしまった。 期待しつつ起動してみましたが・・・鉛筆も筆もエアブラシも線にぼかしが入っていないのでWindowsに最初から入っているMSPAINTで描いたみたいな絵しか描けません。。。。絵心教室(ダウンロード版)には無…

DSi 絵心教室でお絵かき 山の上のホテル

久しぶりにDSiでお絵かき。 当たり前だけどこちらのタッチペンの方がiPod用のタッチペンより使いやすい。 でも絵心教室は画像を2倍までしか拡大できないのであまり細かいところまで書き込む事は厳しいです。 気軽にお絵かき工房が気になる今日この頃。

TouchPen RX-TPEN02SV 評価

iPod touchdで絵を描くのに指と比べてタッチペンはどうなのか試してみました。680円でこれを購入。リックス スマートフォン用 スタンダードタッチペン シルバー RX-TPEN02SV出版社/メーカー: 株式会社リックス発売日: 2012/01/13メディア: エレクトロニクス…