2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad ArtRageで描く:スカル貯金箱

お気に入りの椅子に座ってPS3に向かう。 ふと右を見ると500円貯金をしていたドクロの貯金箱。 何の気なしにiPadでスケッチしたら思いの他いい感じで描けました。 しかし、500円玉貯金って貯めても使い方が難しい事に気がついて止めました。 ゲームソフト買う…

階段を上る人

こんなところをさまよってみたいな、と思う風景を描きました。 今日に限った事ではありませんが。。。

Terragenを使って空想の風景を描く

Terragenはグレートーンから風景を描けるフリーソフト。 昔Terragenプラスphotoshopで作った絵を少しリメイクしてみた。

iPad Sketchbook pro で描く : テレビを見る人

雨降りだと「休日は何か充実した事をしなきゃ!!」って強迫観念が薄らぎますね。でもぼんやりテレビを眺めて一日過ごし、後から何の番組を観たかも覚えていないんだったら、壊れたテレビを見ていたのと大差は無いですね。

iPad sketchbook pro ひざを抱える人、隠れるの巻

ひざを抱える人

背中に哀愁は漂っているかな?

iPod touch の sketchbook proを使って 「出発」

sketchupを使ってみる

googleのツールsketchupはgoogle earthに配置されている3Dの建物を作るときに使うソフトらしい。 とりあえず無料バージョンを使って適当な構造物を作ってみた。 ちょっと面白い。 気が向いたらもっといじってみよう。 軍艦島全体をモデリングできたら夢んご…

銀粘土で指輪を作るの巻

前回スカルストラップを作るために20gの銀粘土を購入したらだいぶ余ったので指輪も作りました。 反射する色がいい感じになるようにお気に入りの絵本の裏をバックに使いました。 アライバル作者: ショーン・タン,小林美幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日…