2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad ArtStudio BLUE 本を紹介してみる

いやー面白かった。 何の気なしに買った乙一という作家の「平面いぬ。」 短編集なのですが、この中の特に「BLUE」が特によくてジーンとしながら読みました。 あまりものの布切れで作られたBLUE。 でもその布は不思議な布で、作られた人形には命が宿り動き出…

iPad ArtRage 親分 & DSi不調のご報告

思いつくまま描いたので深い意味は無いです。 なんだか今までに描いたことのないタッチになったなぁー。最近またDSiの調子が悪く、思うようにメモを見たり投稿したりコメントしたりできなくなってしまいました。 せっかくファンブック書いてもらったりしても…

iPad ArtRage 家路

iPadのアプリ、ArtRageを購入したので使い方を覚えがてら描いてみた。ArtRageは画材シミュレーションの色合いが強いアプリでPCで言ったらペインターみたいな感じ。 最初使い方が分からずもたもたしたけど思うように描けるようになるととても面白い。 細かい…

iPad_SketchBookPro 星をつかむ手

人類が見つけた最も大きい星はおおいぬ座VY星で太陽の2000倍の直径があるそうな。byウィキペディア そんな巨大な星を握りつぶす手。

PCで描く 夕日を眺める人