2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THRILL OF FIGHT フィジカルかテクニックか

VRゴーグルを使ってボクシングゲームを始めておよそ一か月。 最初はがむしゃらに闘っていたせいか一番弱いヤツと闘った後でもヘロヘロになっていた。 しかし、一か月も続けると一番弱いヤツは苦も無く倒せるようになってきた。 【一か月プレイした後で一番弱…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~横浜から牛久大仏へ

Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は横浜からまず、東京駅を目指す。 川崎通過。 本当は川崎の製鉄所の錆びた世界を堪能しながら進みたかったがほとんど見えなかった。残念。 見たかった錆びた世界。 (グーグルマップより) 東京近辺。 たまに地下鉄に迷い…

ナミビアのオアシスが思った以上に大きかった

ライブカメラで動物が集まるナミビアの池をみる事ができる、との事でYoutubeで見てみた。 https://www.youtube.com/watch?v=DAmFZj1y_a0 暫く見ていたがちっとも動物が来ないのでそれなら自分で作ってしまおう、と言う事で、以前購入したアプリ、Flow Scape…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~熱海から横浜

熱海から横浜へは相模湾沿いを進む。 延々と砂浜が続き、時折サーファーの姿が見える。 相模湾には茅ケ崎、江ノ島、湘南、葉山、鎌倉、逗子と聞いたことがある地名が並ぶ。 江ノ電と並走する場所もある。 ここはひょっとかしてアニメやドラマで登場する有名…

間取りを考えるのが楽しかった件

昔遊んでいたゲーム、「シティーズ:スカイライン」がテレビで紹介されていた。 シティーズ:スカイラインはシムシティーみたいな街育成シミュレーションゲームだ。 久しぶりに起動して、以前育成した街を眺めていたら、気になる建物を見つけてしまった。 賃貸…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~静岡、弁天島から熱海温泉へ

今回のMeta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は浜名湖の弁天島を出発して、熱海へ向かう。 ひたすら国道1号線を進む。 途中、過去に行ったことがある場所、と言う事で袋井市の「さわやか」へ。 さわやかは静岡に店舗が多いレストランで、超レア(焼き加減が)…