Meta Quest2 VZFITで日本縦断~静岡、弁天島から熱海温泉へ

 今回のMeta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は浜名湖弁天島を出発して、熱海へ向かう。

 

 ひたすら国道1号線を進む。



 途中、過去に行ったことがある場所、と言う事で袋井市の「さわやか」へ。



 さわやかは静岡に店舗が多いレストランで、超レア(焼き加減が)なハンバーグが名物だ。
 以前、仕事で袋井に行ったとき、折角なので、と言う事で食べてみた。
 平日の十一時頃だったが少し待たなければならなかったのを覚えている。とても繁盛していた。
 噂のハンバーグは思った以上にレアだった。

 個人的には、美味しかったが、焼く前のハンバーグを食べているみたいで、一回食べたらもういいや、と言う感想だった。

 

 弁天島からさわやか袋井本店までのコース。


 静岡と言えば富士山。
 国道1号線を走ると所々で富士山が見える。中でも富士川近辺は富士山がよく見えた。

 富士川を渡る直前のS字カーブ。


  橋の上。



 伊豆半島の根本にある沼津市から熱海市へ山越え。

 急な坂を下りると温泉の街らしい景色が続く。さすが有名な温泉街、規模が大きいし廃れてもいない。ちょっと行ってみたくなった。


 さわやか袋井本店から熱海駅までのコース。


 次は神奈川県、横須賀の予定。