2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イド2

イド

今日の昆虫

【キバラヘリカメムシ】 黒いハイソックスはいているみたい追加【マメキシタバ?】

skull

動画だけにするつもりだったけど、サムネイルが描いている途中の状態なのが気に入らなかったので完成画も付けました。

惑星スイカ

そうか、今日はスイカの日なのか。 と言うわけで今日の一枚。ちょうどさっきスイカを食べたので、表面の模様がどうなっているかと食べかすを探したけど、すでに捨てられてました。 と言うわけでこれまた記憶だけで描いてみるシリーズの一環になってしまいま…

ロボット3

毎日暑いですね。みなさん熱中症には気をつけましょう。 なった事ない人はちょっと心の中でなめてたりしませんか? 私はなめてましたが実際には冗談抜きでもう死ぬかもしれない、と思いました。予告どおり、胸の部分をモデリング (やばい、ちょっと飽きてき…

けふのらくがき

適当に描いた道路に人間を描きたくなった時、紙と違ってググッと拡大できてしまうので 道路のラフさと人間のタッチがミスマッチ。 でもそんな事はおかまいなしです。

記憶だけで春麗を描いてみる

CMで春麗が岸近くの海に立っていたのですが、影と言うか水面の映り込みが変でした。 一瞬みただけだから見間違いかもしれないけど、影に色がついていました。 つまり、影のような形だけど、水面に映りこんだような色だったと言う事です。色がついているんだ…

ペットボトルをつぶして思った事

今すんでいるところは水が美味しくないので水はペットボトルで買ってくるのですが、この空きペットボトルが結構たまります。 今日はそれを一生懸命潰していたのですが、途中で潰し方を変えたらとても楽に潰せるようになりました。 たいした事じゃなく、四角…

ロボット2(大いなる第一歩)

関節を作ってみました。 気が向いたら次は胸部を製作する予定。

深海部屋

暗い部屋で海の映像見ると海の中にいるみたい 海の中に行ったことないけどね

ロボット1

なぜタイトルに「1」がついているのか。 謎は深まるばかりであった。

台風とクモ

台風が来る前の日に窓の外をふと見ると、クモが一生懸命クモの巣を作っていました。 明日台風が来るのを教えてあげたかったです。かれはそんな事とは露知らずせっせと規則正しく移動しながらほどなくクモの巣を完成させました。 そして、「ふー、後は獲物を…

行き倒れ

目の前に転がってるとついついスケッチしてしまうんだな。

冥王星旅行

先日見たNASAの画像にインスパイアーされて。 インスパイアーと言えばカッコいいけどパクった、とも。

冥王星から見る太陽の大きさを体感する

ニューホライズン、冥王星に再接近しましたね。 鮮明な冥王星の写真に感動しました。 ついでにNASAのホームページをいろいろ眺めていたら、月明かりに照らし出された冥王星の風景らしきものがありました。 もちろんイメージ映像だと思います。 でも月明かり…

お部屋公開

左上の時計はプロジェクトタイプ。 枕元にある棚の上の装置から投影されてます。 時計、兼照明。 巨大なのでメガネをかけていなくても部屋のどこからでも時間が分かります。テレビは右上の角にあってベッドに寝ると見えなくなる、と評判が悪いですが、自分は…

今日のラクガキ

行き当たりばったりでラクガキして何かに見えたらそっちに向かって舵を切る。

Pose skeleton 2

本物の骨格より手足の骨がかなり太い気がするけどそのままスケッチ。

会社キット買ってみた

ネットで見て早速購入。 毎日「行きたくねー」、「早く帰りたい」などといいながら、巣と会社を行ったり来たりアクティブに行動しています。 お金が貯まったら今度はレクリエーションシリーズの何かを買ってみようかな。

梅雨2

【ニンゲンの飼い方】 エサだけ与えておくと退屈死にしてしまいますので、「仕事」と言うおもちゃを配置しておきましょう。 たまに水をまいたりしてもよいでしょう。

梅雨

毎日雨がよく降ります。 会社がこれまた山の中にあって、外は毎日こんな感じです。 耳をすますとホトトギスの鳴き声が聞こえてきます。

まっくろくろ

ねこ

紙に描く

帰り道。もうすぐ誰もいない部屋に到着します。久しぶりに紙に絵を描きました。 白い色鉛筆で描いた後にクレヨンでハイライトを描こうと思ったら、色鉛筆の上にクレヨンはあまり色がのらない。 細かい絵を描くには適さない手法でした。 ハイライトはポスカを…

Pose Skeleton

ガイコツのフィギュア?をスケッチポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト出版社/メーカー: リーメント発売日: 2015/04/24メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るもっと猫背にデフォルメした方がよかったですね。(アフターカーニバル)

幸福の王子

汚れてしまった心で妄想すると、実際に幸福の王子の像は建てられたが、町の心無い連中が夜な夜な金目の物を取り外して持っていってしまい、みずぼらしくなったので廃棄。 それを見ていた幼い子供になぜ廃棄されるのか、と問われた親がついた優しい嘘が語り継…