2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモアーカイブ 04_征服者シリーズ

4本足のオリジナル生物を描いたシリーズです。 最初は適当な動きでしたが、3本の足を正三角形に配置し、4本目の足を次のポイントにおき、先の三本の足のどれかを離す、を繰り返すとそれっぽく動く事を発見。その動きを一番ちゃんと描いたのがこれ 下のは唯一…

あと一回、まとまるのか?

進撃の巨人、見終わった画面に「あと一回」って描いてあったけど、来週最終回? まとまるんだろうか? 続きはまたいつか、ってパターンなのかな?

うごメモアーカイブ : 03_初期_迷走シリーズ

うごメモ初期の頃の分類できないものを集めました。初期の頃は自分のカラーとか考えずに描いたものをすぐに投稿していました。 後半になると、お気に入りしてくれる人が増えて、「期待されているものと違うものは投稿できないな」なんて生意気な事を考えたり…

うごメモアーカイブ : 02_初期_どんどん変化するシリーズ

前回に引き続き、アーカイブ第二弾。どんどん形が変化していくパターンです。 まず、丸を描いて、思いつくまま形を変えていき、適当なところでまた丸くしてループさせるという行き当たりばったり的な方法で描きます。 とてもパラパラ漫画的で自分的には好き…

うごメモアーカイブ : 01_初期_線画ループ

突然思い立ってDSiで描いたうごメモをGIFにしてフォトライフにアップロード。 今はパソコンからメモが見れないし、バックアップ的な意味もこめて。GIFは音が消えてしまうし、3DSに取り込んでAVIにすると再生画面が二つ出てくる形式になってしまう。 うごメモ…

Where do I go?

DSはPCより色の分解能?が低いのか、DSでは滑らかにグラデーションしているように見えても、PCでみるとペンの跡が見えます。 空の土煙はPCだと思いっきりペンの跡が見えてしまっています。まあ700円だからしょうがないですね。

新しいおもちゃを与えられた子供

新しいおもちゃを与えられた子供のようにcolorsで遊んでいます。 こんなペースで絵を描いているのは今のうちだけの予感。。。 - ここから別の絵(どちらも黒い絵で境界が分かりにくかったので) -

wear

休みももう終わりだ。ぼちぼちビジネスモードに着替えなきゃ。

cat in the rain

朝から雨で気分が沈みます。。。

colors用サムネイルを描く

colorsのサムネイルの変え方を発見したのでスカルを描きました。 いいわぁ。 こちらは短時間で描くつもりだったか結局30分かかってしまった。 なんでそんなに時間がかかったんだろう?