2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記(家の外)

リュックを背負った女と一緒に自宅を出た。 家の前は月極駐車場だった。 女は振り返り 「この建物はまだ使っているの?」 と聞いてきた。 自分も振り返って後ろを見ると自宅はなく、工場か倉庫のような建物が建っていた。 だいぶくたびれた外観だったが廃墟…

ワクチン接種~2日経過まで

会社でワクチン接種をしたので体調を記録に残すことにした。 接種当日 テレビでワクチン接種の映像を嫌と言うほど見せられたが、太そうな注射針をぶすりと腕に突き立てて注射しているのを見て、痛くないわけないだろう、と思い、覚悟して挑んだが全然痛くな…

夢日記(念力)

廊下と部屋の間には透明なガラス窓が並んでいるので部屋の中がよく見える。 部屋は廊下に沿って長細い間取りで壁にハシゴがずらっと並んでいる。 私は廊下からハシゴを見つめて手を顔の高さまで上げると、ぐっと握りしめながら念を入れた。 するとハシゴは溶…

夢日記(スライム)

田舎の一軒家。窓から外を見ると遠くから大量のスライムが波打ちながらこちらへ近づいてくるのが見えた。 怖くなり、そこら中の戸締りをした頃にはスライムは家まで到達し、壁を這い上がってきていた。 窓ガラスにも貼り付きアメーバーのように上へ、上へと…

夢日記(プール)

廃墟になった旅館を探索していたら中庭にプールを見つけた。 私はプールで仰向けに浮かび、空を眺めた。 空は青かった。

らくがき

今日は目の調子が悪く会社を休んだ。 目の調子が悪いにも関わらず退屈なのでラクガキをして過ごした。

般若心経を覚えてみた

先日、壁一面に文字が書かれた部屋にいる夢を見たのだが、実はなぜこのような夢を見たのか心当たりがある。 般若心経を暗記すると言う渋い事をやっているからだ。 iPadにApplepencilを使って左手で書く。 最近一通り覚えて書くことができるようになったが後…

夢日記(文字の書かれた壁)

壁には一面何か文字が書かれている。 目の前に直径1メートルくらい、高さ20センチくらいの砂が盛られ、頂上に筒が刺さっており、そこから煙が出ている。 私は体が重く、動く事ができない。 後ろから不気味な気配が近づいてくるので必死で逃げようとしている…