ワクチン接種~2日経過まで

会社でワクチン接種をしたので体調を記録に残すことにした。

 

接種当日
 テレビでワクチン接種の映像を嫌と言うほど見せられたが、太そうな注射針をぶすりと腕に突き立てて注射しているのを見て、痛くないわけないだろう、と思い、覚悟して挑んだが全然痛くなかった。

 

翌日
 注射を打った場所が痛くなってきた。
 動かすと痛いが、そんなに苦痛と感じないレベル。
 他に異常は見られなかった。

 

翌々日(2日経過)
 朝、注射を打った場所が痛くて目が覚めた。
 動かしていなくても痛く、前日よりは痛いがそんなに苦痛と感じないレベル。
 ただ、体がだるかった。寝起きは平熱だったが、昼に体温を測ったら37.2℃だった。夕方にはだるさも軽くなり、熱も下がった。

 夜には腕の痛みもほとんどなくなった。