2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリチウムの輝き

トリチウムのキーホルダーを購入した。 蛍光塗料とトリチウムが封入されており、25年間光り続けるのだと言う。 ちょっとワクワクする。 真っ暗だと結構光っているのが分かるが明るいと全然分からない。 特に何の役にも立たないが何となく、かっこいい。 青…

おやつメモ

一人暮らしをしているとコーヒータイムに食べるお菓子も自分でセレクトする必要がある。 その中で印象に残った事をメモとして残す試み。 【45円アイスシリーズ】 毎日のように夕食を調達するスーパーに45円で購入できるアイスが何種類か置いてある。どんな味…

時計

目が覚めた時、すぐ時間が分かるようにプロジェクター式の時計を天井に投影する事にした。 ベッドの頭の方にある、ついたてみたいなのの向こうに設置したらベッド付近も間接照明で照らされたみたいでなんだかちょっといい感じになった。 目を開けると天井に…

ご当地仕様のわらび餅

おやつは生きていく上での数少ない楽しみの一つ。 今日は100円のわらび餅。 愛知県で売っているものと同じ模様の皿で一見同じ商品に見えるが、黒蜜が付いてきている。 山梨が誇る銘菓、信玄餅みたいで美味しかった。 ネットフリックスでからかい上手の高木さ…

ひき肉ブーム

現在、一人暮らしをしていて自炊する事もしばしば。 そんな中で最近はまっているのはひき肉である。炒めて味を付けて直接ご飯の上に載せれば汚す食器も少なくて済む。 豚ひき肉は150グラム150円くらいで、これだけあればおかずとしては2回分使える量。これに…