2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡面球体を転がす男

続、宇宙人カップル

こっちは宇宙人カップルとは関係ありません。 何となく描いただけです(宇宙人カップルも何となく描いているんだった)

どこまで描き込むか

本当は二枚目で完成にしたかったんですが家人に何に見える? って聞いたら正解率50%だったので三枚目まで描き込みました。何に見えますか?食卓でくつろぐ我が嫁が見えてきましたでしょうか?

宇宙人カップル

寒い

毎日寒いです。 そんな今日の一枚。遠くに見える電信柱を描いたつもりが墓標のようになってしまいました。が、それも雰囲気にマッチしているのでよしとしました。

顔は難しい

テレビドラマを見ていて可愛い女優?を発見!早速絵心教室で描いてみた。 人の顔は難しい。特に目はちょっと違っても別人になってしまう。 実物はもっと眉毛が濃いですがそのまま描くとイモトになってしまった。 これからまた太い眉毛が流行るんだろうか? …

ちょっとした暇つぶし

何も心に浮かばない時はDSiで身近なものを写真に撮って絵心教室で写生するのがちょっとした暇つぶしになります。 ラフに描いてあるのにイイ感じ、に見えるのを目指していますが、人の顔はつい描き込みがち。 3DSLL買って大きい画面でお絵かきしたいと思って…

そろそろ帰ろうか

ONがあるからOFFがある、分かってはいるけどもうすぐ月曜日がやってくる。。。。はぁ〜宝くじ当たらないかなぁ、買ってないけど。。。。絵とは全く関係ない話ですみません。

通勤風景

昨日、久しぶりに早く家を出た通勤の途中、快晴の空に太陽が顔を出しました。 乾燥しているからか飛行機雲は機体のすぐ近くで消えてしまいますが、太陽を浴びて輝いていました。