2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水平展開終了

もっと精進せねば。

帰り道

会社からの帰り道で見た風景を思い出しながら描く。 最初下書きなしで描いたら悲惨な事になったので下書きした。

落書き

ほんの落書き。PC画面で見るとあらだらけ。

クリーチャー下書き

こんな感じで行く。クリーチャーとの間の空気感まで表現できたらいいのだけど。

週末メモ

今日はスパ銭行って辛いラーメンを食って帰ってきた。週末に出かけないと休みを無駄にしている気がするが、いざ、出かけようと思うと面倒になる。今回はPOLOで最後のドライブだ、と言い聞かせて出かける事ができた。 人気のある小ぎれいなスパ銭だったが混ん…

屋上駐車場にて

家族で買い物。自分は買い物に大して興味がないのでそうそうに車に戻って3DSで暇つぶし。左側を写真に撮り、絵心教室。 右側を写真に撮り、絵心教室。 屋上の駐車場からスロープを降りる時、スロープが凍結していて車が止まらず、曲がり角でぶつかるかと思っ…

試し書き

早く会社に着いたのでアイフォンのcolors!で試し書き。

建物下書き

水平展開の予定。

曇り空

先週の土曜日、右目がひどく充血。白目がぶよぶよになって黒目より盛り上がってきて気持ち悪い。 しかし、日曜日をピークに徐々によくなってきた。 今まではすぐに眼科に行ってクスリをもらって直していたが、実はほっとけば一週間かからずに直る事が今回確…

通勤風景3

今度こそ最後にしよう。 いままで雲がほとんどない天気だったのに今日は雲が多かったので思い出しながら描いた。

通勤風景2

また同じような絵を描いてしまった。 なぜ描いたかと言うともうすぐ朝日が顔を出しそうな部分に光の柱が見えたのでその覚書。

通勤風景

この間、原因不明の渋滞で遅刻したので、心を入れ替えて最近早めに出社している。 始業まで時間があるので暇つぶしに日の出直前の通勤風景を思い出しながらアイフォンのcolors!で描く。 だいたい雰囲気は再現できている。 飛行機雲を描いた時、昔おなじよう…