2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日~blenderで団地を作ったり壊したり

せっかくの休日が一日雨だったのでblenderをいじって過ごした。 四角い箱に窓など手書きし積み上げ、団地っぽいものを作った。 作ってみて気が付いたのは、団地の今と昔の違い。 昔の団地は階段の両側に部屋がある構造を組み合わせてできている。 一方最近の…

休日メモ

今日も河原でドローンを飛ばした。 カップラーメンとお湯を持って行き、途中でラーメンブレイク。 今回はカップヌードルのねぎ塩ラーメン。 商品名にあるネギの主張はさほど感じなかったが鶏肉風の肉がたくさん入っていてそこそこ美味しかった。 カップラー…

Blenderブーム再来の予感

暇な時、ついついyoutubeをだらだら見てしまう。 気づくと何時間も経っていて、時間を無駄に過ごしたなぁ、と思う事もしばしば。 ただ、特にやらなければいけない事がある訳でもないので別に問題はない。 以前、フリーの3Dソフト、blenderをいじっていた時、…

相変わらずの休日

相変わらず休みの日はドローンを飛ばしている。 今日は河原で飛ばしたが、ただ飛ばしているだけでは代り映えしないのでカップラーメンとお湯を持参。 外で食べるカップラーメンはアウトドア感があってちょっと美味しく感じる。 百円ショップのカップラーメン…