2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子

迷子になっているのは緑色の半ズボンをはいている子供の方ではなかったりする。

暇つぶし

昨日は遅ればせながら、父の日のご挨拶で実家へ。 実家に預けてある、iPadで落書き。

暇つぶし

昨日は遅ればせながら、父の日のご挨拶で実家へ。 実家に預けてあるiPadで落書き。

今日は夕方駅まで歩きなので天気予報はずれるといいな。

記憶だけでサイを描いてみた

おやすみなサイ

nozzlerobot

仕事で手にしたパーツがロボットに見えたんだな。

undo

久しぶりに紙に絵を描いてそれを取り込んでラクガキしました。 紙で描いてる時、ちょっと間違ったかな?って思ったとき、とっさにundo(←、もしくはctrlZ) を探してしまいました。

線香

線香焚くのが結構好きなのですが、家では家族にくさいとクレームをつけられたりします。 今は赴任先で一人暮らしなので気兼ねなく線香を楽しめます。線香の香りを楽しみながらお絵かき。 今回絵を描くのに使ったアプリ「Procreate」は3DSのcolorsみたいに動…

たそがれ特急しなの21号

中央線を17:40に名古屋から長野に向かって出発する、しなの21号。 ただ流れていく田舎の景色をぼんやり眺めるのもいいですが、この電車に乗ると、時間と共に景色が暮れていくのでその変化も楽しめます。 明るいうちは、古い日本家屋を見つけてわくわ…

閉塞感

生まれ育ってずっと暮らしてきたのは濃尾平野と言う平たい地形。 現在、山梨生活10か月目。自然豊かなところだなぁ、と思う反面、山に囲まれて圧迫感を感じる事もあります。 休みの日に甲府盆地に遊びに行きましたが、平らな地形にちょっとなごみました。