2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にドライブレコーダー、風切り音対策、効果確認

先日の日記で、自転車にドライブレコーダーを取り付けたら風切り音がすごかったので対策を打ったと書きましたが、今日は天気がよかったのでその効果を確認するために自転車でお出かけしました。動画を貼りたかったですが、うまく編集できませんでした。 (フ…

NTT西日本をかたる不気味な電話

不気味な電話がかかってきました。さも自分はNTT西日本のものです、的な挨拶をした後、 「ご契約していただいておりますフレッツですが、開設当初はフレッツ専用のプロバイダーがなかったためやむなく、今お使いいただいておりますプロバイダー様でご契約し…

洗面所の蛇口修理

洗面所の蛇口が壊れました。応急処置。結局一週間このまま使いました。新しい蛇口が届きました。一万円くらいでした。早速交換。 蛇口の交換は風呂場、台所に続いて三回目なのです。 写真はあまり見る事のない洗面所の裏側。 蛇口は大きなナットで止まってい…

自転車にドライブレコーダーを付けてみました

昨日、あまったドライブレコーダーを自転車に付けてみようと思い立ちました。 自動車の窓に粘着テープでくっつけるパーツに穴を開けて、 結束バンドで固定しました。 写真では見えませんが、自転車と接触する面には地震の時、ものが飛んでいかないようにする…

昔のHP

昔、YahooのADSLを使ってインターネットしていた時、HPを作ってみましたが、フレッツに変えたときに無くなってしまいました。 でも最近、無料でもYahooジオシティーズでHPが開設できる事が分かり、しかも昔作ったHPがそのまま復活できました。懐かしい。中で…

自転車散歩

久しぶりの自転車。近くの河原でしばしぼんやり。河口から50kmくらい上流ですが、なぜか少し海のにおいがしました。

焼き魚定食(大)

仕事で中央道を走りました。 甲府にある境川PA(上り)にある、境川食堂で焼き魚定食(大)880円を食べました。 一匹分のサバ、ボリュームあって美味しかったです。帰りは電車。電車での暇つぶしに電車に据え付けてある消火器をスケッチ。 上の方に設置して…

火星を見た

昨日は火星が地球に最接近したらしいが、曇っていて見ることはできなかった。で、今日見た。思った以上に赤かった。