自転車にドライブレコーダーを付けてみました

昨日、あまったドライブレコーダーを自転車に付けてみようと思い立ちました。

自動車の窓に粘着テープでくっつけるパーツに穴を開けて、

結束バンドで固定しました。
写真では見えませんが、自転車と接触する面には地震の時、ものが飛んでいかないようにするジェルをかませました。

試運転の結果はまずまず。


そして本日、ウキウキしながら川沿いの自転車コースを走ってきました。
写真は仲良く座っているおっさん


走ってみて分かった事

 4GBだと30分くらいしか録画できないので本日90分ほど走ったメインの画像は上書きされてしまいました(ToT)
 →ネットで32GB、1000円くらいで売っているので買おう

 風切り音がすごい
 →気が向いたら何か対策を打とう

 バッテリーをポケットに入れて、自転車のフレームに固定したケーブルと接続していましたが、だんだんゆるんできて漕ぐじゃまになりました。
 →洗濯バサミでズボンに固定しよう



久しぶりに長い時間自転車に乗ったらお尻が痛くなりました。