2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Red country shopping

ネット通販を眺めていたらスカルリングがたったの300円(送料込み)。 フォルム、表面の質感、いぶし具合など「これが300円?誅獄恐るべし!」と思った。 早速ポチって届いたのが。 全体の造形はネットで見たものと比べるとはるかに劣り、表面の質感はツルピ…

Midjourney 後ろ姿シリーズ

AIに文字を入力して絵を描かせるMidjourneyが面白い。 出力されたままだとイマイチだった構図修正とへんなオブジェクトを消去 BeksinskiにSimon Stalenhagテイストを追加 これも一部イマイチだった部分を修正 脱Beksinski 日本語で一言「ブランコ」で生成さ…

Midjourneyに課金してみた

先日からAIに絵を描かせるサービス、Midjourneyで機嫌よく遊んでいたら突然、 「無料で遊べるのはここまで、お金を払ってね」とのメッセージ。 ちょっと考えてから、ひと月10ドルで200枚まで生成できると言うサービスに加入した。(円安。。。) もう遊べな…

Midjourneyを使ってみた

ベクシンスキーの絵が好きでそんな感じの絵が描けたら素敵だな、と思っていたがなかなかそんな絵が描ける訳もなかった。 しかし、最近Midjourneyと言うものを知った。 これはAIに指示を出して絵を描かせるものでやってみたらもう自分で描く必要ないんじゃな…

リブデストロイヤー式絶対音感

最近車で聴いているYMOの「Behind The Mask」をあえて記憶だけでコピー。 この曲は音が段々重なっていくのでそれぞれの音が分かりやすい。 一番難しいのが最初の出だしの音の高さ。 絶対音感を持っている、と言うとカッコいい。 と言う訳で最近編み出したな…