2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

長篠設楽原PA 仕事で新東名を走る機会があり、トイレ休憩で初めて長篠設楽原PAに寄った。 長篠設楽原PAはすぐ近くに岡崎SAがあり、この近辺で休憩で立ち寄るなら岡崎SAになってしまっていたが上りの道中でちらっと見えた建物が何となく洒落て見えたので帰り…

道端でみつけた・・・・

朝、散歩の途中で見つけた花の名前を調べた。 知っていたのはシロツメクサのみ。 春だなぁ。。。 ヒメオドリコソウ ホトケノザ オオイヌフグリ ミチタネツケバナ ナズナ シロツメクサ ところで以前、購入後すぐバインド用の押しボタンが取れてしまったドロー…

アマチュア無線4級試験

本日、国家試験を受けてきた。(アマチュア無線4級) 多分合格すると思う。(結果が来るまで10日ほどかかる) 今まで試験があるから勉強しなきゃ、ってプレッシャーがあったが本日解放された気分。 それと同時にちょっとでも勉強すれば「今日はやらなければ…

時を忘れて童心に帰れそうな遊び

川沿いのサイクリングロードから河原へ入っていける道がある。 河原には丸くなった石がゴロゴロしている。 早朝、訳あってそこを訪れた際、ふと以前何かでみたロックバランシングの真似事をしてみたくなった。 やってみると面白い。 この日は時間がなかった…