おやつメモ

 一人暮らしをしているとコーヒータイムに食べるお菓子も自分でセレクトする必要がある。

 その中で印象に残った事をメモとして残す試み。

 

【45円アイスシリーズ】

 毎日のように夕食を調達するスーパーに45円で購入できるアイスが何種類か置いてある。どんな味か気になるものをいくつか買ってみた

 

 得デカチョコバーは写真でみるようなよくあるタイプのアイス。

 中のアイスが水っぽくイマイチ。

f:id:ribdestroyer:20190428213335j:plain

 イチゴ味。自分で作って食べるシャービック?というお菓子のイチゴ味と全く同じ味だった。それはそれでおいしいが一回でいいや、と言う感じ。

f:id:ribdestroyer:20190428213254j:plain

 ホームランバーみたいな味だったような。。。まあまあおいしかった。

f:id:ribdestroyer:20190428213256j:plain

 

 いろんな味がしたせいか、これと言った印象が残っていない。バナナの部分があまりバナナっぽくなかったような記憶がある。

f:id:ribdestroyer:20190428213332j:plain

 

 昔はそうでもなかったが今はこれが一番。年を取るって不思議。

f:id:ribdestroyer:20190428212944j:plain

 

【柿ピーシリーズ】

 柿ピーは結構好きなお菓子でついつい買ってしまう。

 

 ワサビ味は結構ワサビがきつくて涙がでるかと思うくらいだが、好き。

 この袋は沢山入っていて500キロカロリーくらいあった。でも一袋なくなるまで止まらない。買うときはもっと少ないやつを買わねば。

f:id:ribdestroyer:20190428213036j:plain

 

 セブンイレブンで100円くらいで購入。

 どちらかと言うとピーナツと柿ピーの比率はピーナツが沢山入っている方が好きだがこれはピーナツ多すぎだった。

 柿ピー3個にピーナツ1個くらいが好み。これはピーナツと柿ピーが同じくらい入っている感じだった。

f:id:ribdestroyer:20190428212957j:plain

 

【菓子パンシリーズ】

 

 コーヒーによく合っておいしかったが540キロカロリーもあった。恐るべし。

f:id:ribdestroyer:20190428213039j:plain

 

 シナモンロールは結構好きなパンだがこれはパサパサであんまり美味しくなかった。ちょっとがっかり。。。

f:id:ribdestroyer:20190428212941j:plain

 

 

 何を隠そうこれのプレーン味がコンビニで買うお菓子の中で一番好きなのだが、他の味も食べてみないと、と言う事でイチゴ味も買って食べてみたが、予想通り、プレーンにはかなわなかった。

 長いこと生きていると期待や予想を裏切られる事が少なくなった。ちょっとつまらない。

f:id:ribdestroyer:20190428213251j:plain

 

【その他】

 新しい好みを発見するためにいろいろ買ってみたがやはりマネケンのベルギーワッフル(プレーン)を超えるものは出てこない。勝負できるものがあるとすればベルギーワッフルのメープル風味だが、近所に置いていない。

 

 100円だと思って買ったら200円くらいした。そんな訳で美味しかったが割高なイメージを持ってしまった。

f:id:ribdestroyer:20190428213249j:plain

 コーヒーによく合う。100円の割に沢山入っていてお得な気分。

f:id:ribdestroyer:20190428212953j:plain

 

【番外編】

 朝、シリアルを食べるために牛乳を買うが消費期限までに使い切れない。

 そこでいつもはフルーチェを作って牛乳を消費しているのだが、たまにプリンにして食べる。(たぶん正確にはプリン風味のゼリー)

 どんぶりいっぱいできるが一人で食べてしまう。

f:id:ribdestroyer:20190428212935j:plain