うごメモアーカイブ : 02_初期_どんどん変化するシリーズ

前回に引き続き、アーカイブ第二弾。

どんどん形が変化していくパターンです。
まず、丸を描いて、思いつくまま形を変えていき、適当なところでまた丸くしてループさせるという行き当たりばったり的な方法で描きます。
とてもパラパラ漫画的で自分的には好きなタイプのメモです。

トータルの制作時間がそんなにかからないので、「今日はここまで」と言う考えがなく、描き始めたら完成するまでずっと描き続ける事が多く、完成した時にはだいぶ疲れていた記憶があります。


これは他のと比べると、比較的、コメントや☆をたくさんいただいたものです。

これ以外のものは、自分が思っているほどの評価を得られず、ちょっとがっかりした記憶があります。

人の評価などに流されず、自分の道を行け、などとよく言いますが、メモにかぎらず、何事も褒められたり、感謝されたりする事が大きなモチベーションになるのが人情な訳で、そんなこんなであまりこのパターンは描かなくなっていくのでした。

http://f.hatena.ne.jp/ribdestroyer/02_%E5%88%9D%E6%9C%9F_%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93/