最近Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅のペースが鈍っている理由~心臓破りのTHRILL OF THE FIGHT!

 昨年の9月からコツコツ進めているVRゴーグルアプリVZFITでの日本縦断の旅。
 最近めっきりペースが鈍ってきている。
 理由はボクシングゲームをやっているからだ。
 VZFIT日本縦断の目的の一つは脂肪燃焼だ。そのために足踏み運動でストリートビューを進めているのだが、開始してしばらくはなかなか心拍数が上がらない。
 そこで、とりあえずハードな運動で心拍数を上げておいてから足踏みすれば効率的では?と思ったのだ。
 しかし、これがなかなか面白くて、こっちをついつい遊んでしまってVZFITをプレイする時間が短くなってしまった、と言う訳だ。

 このボクシングゲームTHRILL OF THE FIGHT!、今は一番弱いヤツを相手にしているのだが、早くダウンさせたくてガンガンパンチを繰り出してしまう。そしてスタミナ切れ。。。
 心拍数も上がりすぎてしまうのでもっと落ち着いて、と思うのだが気づくと夢中でパンチしている。これの繰り返し。
 先日は腕を振りすぎて肩を痛めてしまった。
 体にいいのか悪いのかよく分からないがしばらく続けてみるつもり。


 相手はなんかむかつく表情をしている。

 心拍数が大変な事になる(次のラウンドまでの待ち時間にApplewatchで計測)

 TKOするとちょっと嬉しい。

youtu.be