Meta Quest2 VZFITで日本縦断~江南駅から静岡県浜名湖へ

 Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は鹿児島から地元まで走ってすっかりモチベーションが下がってしまったがまだボチボチ進めている。
 江南市を南下し、名古屋港へ。地元付近と言う先入観からか道中面白いものは特に見当たらなかった。


 名古屋港ポートビルがゴール。(博物館&展望台)



 立派な船が停泊していた。


 次は蒲郡の西浦温泉へ向かう。

 自動車が走れなさそうなところを進むな、と思っていたら人がカメラをしょっているような影を発見。こんな風にストリートビューを撮影する事もあるんだなぁ。

 


 温泉宿が立ち並ぶ小高い丘を登る。



 ゴール。



 ここは去年の秋に行ったばかりの場所。


 写真はその時撮影したもので眼下に見える砂浜は西浦海水浴場。子供が小さい頃行った事があり、懐かしい。

 

 次はすぐ近くのラグーナテンボスへ向かう。

 

 惹かれる雑居ビル。

 三谷温泉の松風園。ここも大昔に行ったなぁ。。。その頃から超年季が入っていた。

 

 ラグーナテンボスに到着。

 ここは遊園地と海の幸が食べられる商業施設。昔よく遊びに行った。

 お安く入園できる午後3時くらいから閉園まで遊んで、隣の商業施設でご飯を食べてすぐ近くの見晴らしのよい日帰り温泉で温まって帰ると言うパターン。楽しかったなぁ。。。

 

 トンネルを抜けるとそこは県境だった。静岡県突入。

 浜松市三ケ日町は全国的には分からないが、この辺りで三ケ日と言えば、三ケ日みかん。ミカン畑がたくさんあった。

 

 クラウドガーデンズで再現したくなるような物件。

 味のある雑居ビル。



 ゴールは浜名湖。何もないところをゴールにしてしまった。

 次は浜名湖沿いを進んで海との境にある弁天島に行ってみる予定。