Meta Quest2 VZFITで日本縦断~倉敷から姫路城へ(船場西ビルとか)

 Meta Quest2 VZFITによる、倉敷から姫路城への旅路。
 普通にコースをセットすると国道2号を通るルートを設定される。
 幹線道路を走るのはだいぶ飽きてきたのでそれを避けるようなルートを小刻みに設定しながら進む。
 まずは聞いた事のない吉備津駅まで。
 行ってみたら民家の中にあるホームしかないような駅だった。(画像取り忘れた)



 旭川に沿ってのどかな風景を進む。



 吉井川の上に架かる高速道路。



 線路に沿ってすれ違いのできない狭い道を進む。自分で運転するのは勘弁して欲しいような道もVZFITなら気兼ねなく進める。



 次にゴールに設定した駅もさっきよりは立派だがまたまたローカルな駅だった。

ホームグランドの愛知県がだいぶ近づいてきた。




 鏡のような川面が印象的だった金剛川



 刑事ドラマで容疑者が住んでいそうなアパート。(ちょっと住んでみたい)



 姫路城に近づくと、国道2号沿いに特徴のある雑居ビルが数棟並んでいた。
 1階、2階が店舗。その上に高層アパートが建っている。ちょっと見た事ない構造。(ちょっと住んでみたい)




 後からグーグルマップで確認。3階は駐車場スペースになっていた。面白い。

suumo.jp


 家賃6.5万円、3LDK、休みの日は姫路城近辺を散歩して、1階の喫茶店で遅めの朝食をいただくのがお決まりのコースです、みたいな妄想が。。。


 ほどなく姫路城に到着。




 次は神戸に向かう予定。