Meta Quest2 VZFITで日本縦断~尾道から倉敷へ(黒歴史の抹消)

 Meta Quest2 VZFITによる日本縦断の旅。

 尾道の次は大昔に行った事のある、岡山県倉敷市。電車で来て、駅からバスに乗った記憶があるので倉敷駅をゴールに設定して進む。


 広島県の東の端にある、福山市。思いのほか都会の街。

 

 

 国道2号を走ったり、突然その下の道を走ったり。

 

 倉敷駅に到着したが全然記憶がよみがえる事はなかった。

 

 今回のコース

 

 

 後から倉敷では昔の街並みを見に行った事を思い出した。そっちをゴールにした方がよかったな、と思った。

 

 昔、倉敷美観地区へ行った時の写真が出てきた。(30年以上昔の写真)
 写真には若かりし頃の自分が映っていたのだがあまりにダサくて衝撃を受けた。チェッカーズみたいなダブルのスーツを着ているじゃないか!

 プレデターチックな光学迷彩を施して黒歴史を消去。

 

 グーグルのストリートビューで同じアングル比較。
 当然ながら昔の街並みは数十年経ってもほとんど変わらない。

 

 次は行った事ないけど姫路城を目指す予定。