カニ食べ放題の旅

 以前から気になっていた、大江戸温泉物語の一泊二食、夕食バイキングはカニ食べ放題9、800円に行ってきた。(下呂温泉
 一泊二食の温泉が7、500円程度で泊れる今日この頃、二千円程度プラスしたくらいでカニ食べ放題なんて大して期待していなかった。
 しかし、思いのほかよかった。
 カニは一皿食べたら次の一皿がもらえるシステム。一皿には半杯のカニが載っている。行けばすぐもらえるので時間制限があるのにカニが全然出てこない、なんてこ事はなかった。(時間制限は90分)
 最初は身をほじくりだすのに時間がかかっていたが、すぐに慣れてサクサク食べられるようになる。身は私の小指くらいの太さでちょっと細いが味はよかった。身が細い点に関しては本数を食べる事でカバー。
 腹いっぱいカニを食べてやる、と思っていたが、4皿ほど食べたところで飽きてきた。この時点で30分ほど経過。他にもいろいろ美味しそうなものがあったのでカニはその辺でやめて後は普通のバイキングの食事を楽しんだ。
 下呂の温泉はアルカリ性でぬるぬるしているはずなのにここは全然ぬるぬるせず、温泉ぽくなかった。天然温泉と書いてあったが、下に注意書きで湯量が少ない場合は加水します、と書いてあったのでだいぶ普通の水で薄めているのかもしれない。ぬるぬるしていると、温泉に入っているなぁ、と言う気分になれるが特に温泉に効能を求めていないので、大きな問題はない。
 総括すると、冷やかし半分で行ってみたが、また行きたい、と思うくらいよかった。

 

昔は別の名前だっただろう大江戸温泉物語

f:id:ribdestroyer:20190111161655j:plain

ホテル外観



部屋からは下呂の街が一望(風呂は地下2階なので見晴らしはイマイチ)

f:id:ribdestroyer:20190111153241j:plain

部屋からの眺め




f:id:ribdestroyer:20190111173422j:plain

カニ