Meta Quest2 VZFITで日本縦断~山口県横断

 山口県横断。
 東西に通り抜ける事を横断と言うらしいので山口県は横断と言う事にした。
 (右斜め45度に通り抜ける時は何というのだろう?)

 

 前回のゴール、福岡市から北九州市関門トンネルを通過して、美祢市山口市防府市周南市を通って広島県へ向かうコース。

 

 

 気になるポイントをスナップショットしながら黙々と進む。
 最近はだいぶ飽きてきたが、運動不足解消のアイテムとして習慣づいて続けている。


 面白い展示方法。
 どうやって設置するのか考えたら夜も寝られない。

 

 団地好きにはたまらない物件。
 ベランダに部屋を増築しているところが散見される。フリーダム。

 小倉駅近辺の裏通り。昭和の風情。

 小倉駅はなかなか立派な駅だった。

 

 関門トンネル
 関門海峡自体は600m程度だが、トンネル自体はもっと内陸から始まるので思っていたより長かった。 



 関門トンネルを本州側から見たところ

 

 山口県では赤い瓦屋根の民家をよく見かける。赤い屋根で集落を形成しているところも多い。
 ガードレールが黄色なのも珍しい。

 

 美祢グランドホテル。
 10年くらい前に一度出張で泊まったホテル。懐かしい。

 美祢市宇部興産の煙突が印象的な街だった。

 新山口駅
 前述の出張では新幹線でここまで来て美祢市まではレンタカーでの移動だった。その時車をレンタルした店舗が見当たらなかった。諸行無常

 

 防府天満宮。(日本最初に創建された天神様との事)

 携帯基地局?3本立ってると言う事はNTT、Auソフトバンク?ちょっと珍しい。


 知らない間に山口県を出て広島県に突入していた。(現在、赤い風船マーク地点)