Meta Quest2 VZFITで日本縦断~熱海から横浜

 熱海から横浜へは相模湾沿いを進む。
 延々と砂浜が続き、時折サーファーの姿が見える。



 相模湾には茅ケ崎、江ノ島、湘南、葉山、鎌倉、逗子と聞いたことがある地名が並ぶ。
 江ノ電と並走する場所もある。



 ここはひょっとかしてアニメやドラマで登場する有名な場所では?



 他にも海を眺めながらお茶できるカッフェや食事処が多く、遊びに行くのも、住むのも楽しそうなところに見える。
 そんな海岸沿いに素敵な物件を発見。



 早速、家賃はいくらかな、と思い調べたらマンションだった。
 築18年、2LDKで6000万円以上。立地がいいとお値段もなかなかだ。

 「宝くじが当たったら住むんだぁ」と家人に話したら
 「津波が来るよ」だと。
 「その時は裏山に逃げるから」と言うと。
 「がけ崩れするじゃん」だと。

 妄想くらい好きにさせてもらいたいものだ。


 逗子市から横須賀市の間はやたらトンネルが多かった。きっとこの辺りは侵食の進んだ丘陵地なのだろう。

 

 横須賀市と言えばクレイジーケンバンドくらいしか思い浮かばないが、記念艦三笠と言う博物館があるらしい。

 バルチック艦隊を撃破した艦隊の旗艦だったらしい。機会があったら行ってみたい。

 

 熱海から横須賀までのルート。



 横浜に近づくと雑居ビル丸ごといかがわしい商いをしている建物を何軒か見かけた。他の街ではほとんど見かけなかったので印象に残った。
 横浜=おしゃれな街、と言うイメージを持っていたが、横浜=いかがわしい街、にイメージチェンジ。


 横浜の名実ともにランドマークである、ランドマークタワーが見えてきた。

 

 ゴールに設定した赤レンガから見たザ、横浜。



 名前は聞いた事あるがよく知らなかった赤レンガ。



 豪華客船が停泊していた。

 

 横須賀から横浜へのコース。

 次は東京駅を目指す予定。