道具は重要

 最近、余暇はおもちゃのドローンを飛ばす、バッテリーが切れたら充電。充電の間、MIDIキーボードを購入したらついてきたDTMソフトReasonをいじる。充電が終了したらまたおもちゃのドローンを飛ばす。
このループ。
 ずっとドローンを買った時一緒に入っていたプロポで操縦していたが、いいプロポを使うと劇的に操作方法が改善される、と聞いてJumper T8SG V2 Plusを購入。これはいろんなドローンと接続できるタイプでバッテリーなどとセットで188,00円もしてしまった。
 しかし、これでドローンを飛ばして驚いた。操作性が劇的に向上。今まで思うような半径で旋回できていなかったが部屋いっぱいを使って何回も連続して旋回ができるようになった。
 いい仕事はいい道具から、だなぁ。こんなに違うならもっと早く買えばよかった。
 これでまた、空を自由に飛ぶ夢に近づいた。(ゴーグルを付けてドローンのカメラ画像を使って操縦する)


購入したプロポ。なんかロボットの顔みたい。サトーさんと命名しよう。

f:id:ribdestroyer:20200118193004p:plain

 

Reasonの方はディストーションなどエフェクターの使い方を習得

soundcloud.com