アマチュア無線4級

 ゴーグルをつけてドローンを飛ばすにはアマチュア無線4級の資格が必要らしい。

 そういう訳でいやいやながら資格を取得するための勉強を開始。

 その日覚えた部分の練習問題をやってみると100点を取れるのに翌日やってみると80点しか取れない。

 どんどん勉強を進めると最初に覚えた分を忘れる、そこを勉強しているとまた別のところを忘れている、と言う事でいつまでたっても身に付かないのでは、と思う今日この頃。

 今現時点で言うと私はRLC回路の共振周波数を計算できる男と言える。(何の役にも立たないので半年後には忘れていると思う)

 

 Reasonの方もだいぶ気が済んだ感はあるがまだ遊んでいる。

soundcloud.com