ポケットオペレーターPO-33で暇つぶし

 毎週のように飛ばしているドローン。
 しかし、先日、充電器が壊れてしまった。
 発注したら届くまでに数週間かかるとの事。
 そんな訳で最近ドローンが飛ばせない。
 ドローンを飛ばせないと週末とてもヒマだ。
 
 そんなわけで久しぶりにポケットサイズのサンプリング系楽器、ポケットオペレーターPO-33をいじってヒマを潰した。
 うちで飼っているインコのピーちゃんがひとりでぶつぶつ言っているのを盗聴し(近くまでマイクを近づけるとピタッと鳴き止んでしまう)、電子ピアノの音を録音して曲を作った。
 曲の前後に雑踏的な音が入っているとカッチョいいかな、と思って散歩がてら外の音を録音。これはPCで合成。
 すっかり使い方を忘れていたので思いの外、時間がかかってしまった。。。
 でも暇つぶしだから丁度いいのか。

 

soundcloud.com