ドローン修理

 先日、おもちゃのドローンの左前のプロペラが回らなくなってしまった。

 新しいの買っちゃおうかな、と思ったがダメもとで分解してみた。

f:id:ribdestroyer:20200102104255j:plain

f:id:ribdestroyer:20200102104304j:plain

(なぜ鍵盤の上かと言うとテーブル机の類が無いからである)

コックピットは簡単に取れるようになっていて外してみてみるとリード線のはんだ付け部分が取れていた。

f:id:ribdestroyer:20200103080339p:plain

なんかすぐ取れそうな感じではんだ付けされていた。

f:id:ribdestroyer:20200103080440p:plain

ボディーにはんだごてが当たらないよう注意してはんだ付け。

 

新しいのを買わずに済んだ。

その後も結構練習。ホバリングだけでは飽きてくるので旋回の練習なども始める。これも面白い。当分遊べそうだ。(地面すれすれをホバークラフトのように走らせて方向転換の練習をしていたが、スピードコントロールを前進レバーではなく、上昇レバーで行ってしまいちゃんとした練習にならないのではないかと思ってやめた)

 

【ポスタル2日記】

木曜日

 ステーキの肉を買いに行ったが店の人がいなかったので勝手に精肉工場に入って物色。

f:id:ribdestroyer:20200103082925p:plain

 その後ナパームを入手するために謎の工場に潜入。迷路のようだった。

f:id:ribdestroyer:20200103083033p:plain