冬休みの暇つぶしその4

 暇つぶしと言うか、休みをつぶした話。

 朝、早起きして誰もいない公園でドローンを飛ばして、やはり広いところだとのびのび飛ばせるなぁ。などと機嫌よく遊んでいたが朝9時くらいから急に気持ち悪くてふらふらしてきた。

 これはひょっとして二日酔いと言うやつか?(前日、久しぶりにアルコールを飲んだ)と思い、布団に逆戻り。

 ずっと、うとうとしてたまに目が覚めても全然よくなっていない。

 夕方になっても直らない。

 もう何年も熱のでる風邪もしくはインフルエンザになった事がなくて忘れていたけどこの感じってそれじゃないの?と思って熱を測ったら38.5度。

 もう絶対インフルエンザだ、と思って病院で検査する事にした。結果は陰性だった。

 陰性とは検査に反応が現れない事、だそうだ。

 つまり、インフルエンザの反応がなかったという事。

 漢字を見ると、陰と言うとなんかどんよりした感じ。陽と言うとなんだか陽気で元気と言うイメージがあり分かりにくい。

 インフルエンザじゃなかったので月曜日から会社に行けてしまうなぁ、と不謹慎な考えが頭をよぎった。

 昼間ずっと寝ていたのに夜も普通に熟睡して翌日の今、熱は下がったけどまだくらくらする。

 

【ポスタル2日記】

 おじさんに誕生日プレゼントを渡しに行く。

 おじさんは反社会的な人らしく、家の周りを軍隊に取り囲まれて戦闘状態だった。

 中に入ろうとすると軍隊に攻撃されたのでやむなく応戦。

 プレゼントを渡して出ようとするとさらに激しい攻撃に合うがこれも撃破。

 すべてのお使いを済ませると突然アポカリプスが始まった。

 空は不気味なオレンジ色になり、猫がニャーニャー言いながらどんどん降ってくる。

 人々はそこらじゅうで殺し合いを始めた。 

f:id:ribdestroyer:20200104071548p:plain

 命からがら家に帰ると奥さんに撃たれてそれきり闇の中へ沈んでいったのであった。