うごメモ、コイントラブル

うごメモで面白い作品にコインを付けたのだけれど数字が変わりませんでした。
自分のコインは減っているのに。
今のうごメモは有料で、ひと月百円必要ですが、時間帯はあるものの閲覧するだけなら無料で見られる、と言う事は百円の意味のほとんどはコインをもらえる事にあると思います。
もらえるコインはスターコインが10枚、普通のコインが100枚。
普通のコイン10枚とスターコイン1枚が同じ価値があるとすれば

スターコインの価値 x
普通のコインの価値 y として

10x+100y=100
x=10y

連立方程式を解くと、

x=5
y=0.5

つまりスターコインは1枚5円、普通のコインは0.5円となります。

今日は「コイン付けても数字が変わらないじゃないか」と言いながら20枚くらいコインを使ってしまったので10円分の資産が消えてしまったことに。


私は自分のコインを使えば誰かのコイン取得枚数が増えると思って10円の資産を使いましたがそうはならなかった。これはだまされて損害を被ったと言えます。
そして、詐欺の定義は
「他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。」
だそうです。

うごメモの主催者が誰か知りませんが次は法廷で会うことになるだろう。


深い意味はありませんがヒンズースクワット

陰影を付ける