煙突の町

 新幹線のぞみが停車したり、通過したりする新山口駅。そこから四十分ほど西に車を走らせたところに美祢市(みねし)はある。カーナビを見て、もうそろそろ美祢市に着くかな、と思った時、突如巨大な煙突が目に入ってくる。黄昏時の空に二本の煙突から煙を出してそびえたっている。不気味で迫力がある。
 他にこれと言って特徴の無い町(のように見えた)なので煙突の町、と言っても差し支えないと思った。

 写真撮れなかったので記憶だけで描いてみたが煙突の不気味さは全然表現できていない。


 3DSLL、全開にすると電源が切れる不具合があったが、途中開きの状態も、表示される色がおかしくなってきた。3DSnewにすべて引っ越しできるらしい。3DSLLちょっと大きすぎるなと思っていたし、バッテリーのもちも悪くなってきていたので新調しようかな。