在宅勤務

 ここ数日、在宅勤務をしている。

 朝、会社に行かなくてもいいのはかなり気楽。

 ちゃんと仕事するのかな、オレ、って思っていたが、意外とちゃんと仕事をする。

 面白くない仕事(安全に関する仕事や環境に関する仕事、その他面倒な事務仕事)をしなくてよくなり、本来の仕事(図面描いたりする仕事)に専念できるからだと思う。

 それにサボっていると思われたくないので余計にちゃんと仕事をするのだろう。

 まだ始めたばかりの現時点では家の方が仕事がはかどっている。しばらく続いたらどうなるか分からないが。

 

 ちゃんと就業時間外に描いたラクガキ

f:id:ribdestroyer:20200413222410j:plain