週末

 朝から降っていた雨が止んだと思ったら次は台風かと思うような風が吹き出した。おまけに冷たい風。
 久しぶりに遅くまで仕事をした帰り道、山の向こうの町の灯りで空は少し明るい。
 風が強いからだろうか、いつも見ないような空模様だったので思い出しながら描いた。

f:id:ribdestroyer:20211218225713j:plain



 似顔絵を描いてみてよ、と言われて描いてみた。
 有名人の似顔絵を描いたのだが誰だか当ててもらえなかった。ガッカリ。
 この人を描いたのだ、と説明すると「あー、見える見える」と。
 第一印象あまり特徴のない人だな、と思ったので似顔絵ビギナーが挑戦するには難しかったと言う事にしよう。

f:id:ribdestroyer:20211218225755j:plain

 

 カリカチュア弱め

f:id:ribdestroyer:20211218225835j:plain