THE椅子

 前回、在宅勤務を一週間やってみて仕事環境の問題が顕在化した。そして明日から一週間また在宅勤務なので対策が必要になった。
 問題は、もともと使っていたチープな座椅子、座っていると徐々に体が沈んでいく。クッションもへたっていて座り心地もよくなかった。いい仕事はいい環境から。と言う訳でちょっといい座椅子を購入。
 しかし、あまり考えずに買ったらちゃぶ台と座椅子の間に足が入らない。座椅子の座面に対してちゃぶ台の足が短すぎるのだ。
 そこで、座椅子が入っていた段ボールを使ってちゃぶ台の足を延長。見栄えは悪いが機能的には問題なし。
 月曜日、仕事をするのが楽しみって思ったのなんて初めてじゃないだろうか。

 

使っていたチープな座椅子

f:id:ribdestroyer:20200426130816j:plain

じゃーん、ちょっといい座椅子

f:id:ribdestroyer:20200426130846j:plain

足が入らない。。。

f:id:ribdestroyer:20200426131026j:plain

これで無問題

f:id:ribdestroyer:20200426141624j:plain