最近はまっている食べ物

【ピスタチオアイス】

 もともとはミニストップのピスタチオソフトがお気に入りだった。
 ミニストップのピスタチオソフトは人に勧められなければ絶対に食べる事はなかった食べ物だった。
 ピスタチオって豆でしょ?むかし、ずんだ餅がおいしいと聞いて、東北に行った時に食べてみて「フーン」ってなったし、これもそんな感じでしょ?って思っていたが、勧められたら試しに食べてみる事もやぶさかではない。
 と言う訳で食べてみたらピスタチオの風味とソフトクリームの甘さが絶妙にマッチして久しぶりに予想を裏切るおいしさだった。
 しかし、近所にミニストップがないのでお気軽に食べられなかった。
 そんな時、スーパーに売っているこれを食べてみたらミニストップのソフトと同じくらいおいしかったので以後お気に入りに。

f:id:ribdestroyer:20210314095110p:plain

 

【オリーブの塩漬け】

 ちょっと前に映画、マトリックス1~3を鑑賞。
 この時、どちらかと言うと悪役のメロビンジャン(へんな名前)が主人公達と話をしながら何ともおいしそうにオリーブを食べていて無性に食べたくなりカルディーにて300円くらいで購入。
 ピザなどに載っているのを食べてもおいしいが、丸ごとオリーブだけ食べるのもなかなかおいしい。
 ついつい食べ過ぎてしまう。

 

【梅昆布茶】

 河原などでドローンを飛ばすとき、以前は水筒にあったかいお茶を持って行って飲んでいた。
 しかし、寒い時期、すぐ小さい方を催してしまう。河原にはトイレがないので困ってしまう。
 そこで考えた。
 お茶を飲むと体内の塩分濃度が薄まり、調整するためにおしっこになるのではないか?
 だとすれば体内の塩分より濃いものを飲めば限界値を引き延ばせるのではないか?
 と言う事で梅昆布茶にしてみた。
 多少効果はあった気がするが思いのほかおいしいので家でも飲みまくり。

 

 

アイスで糖分補給しまくり。オリーブの塩漬けと梅昆布茶で塩分補給しまくりで健康的に大丈夫なのだろうかと思う今日この頃であった。
ちなみに糖分の方はずっと前からのお気に入り「チョコモナカジャンボ」でも補給しまくり。
チョコモナカジャンボはモナカのサクサクが命でこれには当たりはずれがある。サクサクじゃないとおいしさ4割減だ。