デルタサーチ恐るべし

いつの間にかクローム(ブラウザ)がおかしくなっていました。
何もかもデルタサーチに染まっていました。

ブラウザを立ち上げれば、グーグルのホームページが開くはずだったのにデルタサーチの検索画面。
デフォルトの検索エンジンもデルタサーチ。
新しく開くタブもデルタサーチ。

書き換えられていたブラウザの設定を全部直してほとんど復旧しましたが、
新しいタブを開いた時、デルタサーチのホームページになってしまうのだけがどうしても直せませんでした。

結局ネットで調べてanti-malwareと言うソフトでスキャンして出てきた項目をやみくもに駆除。
(何が検出されたのかよく分かっていない)

何とかデルタサーチは駆除できましたが、自宅のNASがつながらなくなってこちらの復旧にも時間を取られました。

デルタサーチさん、勘弁してください。


上の話とは関係ない今日の一枚

デジカメで撮った写真を見て描きました。
できれば3DSで撮影して、上の画面に写して絵心ができるといいのですが、ちっともキレイに撮れないです。