疝痛を経験しました

尿路結石でえらい目に遭いました。
腎臓と膀胱の途中の尿管で結石が詰まると出産とおなじくらい痛いらしい(疝痛)。
これを経験しました。

たまに原因不明の腹痛に襲われる事があり、これも結構きついと思っていましたがそれとは別次元でした。
このカラダから逃げ出したい、と真剣に思いました。

そんな発作が数十分続き、収まったと思ってもまた数十分したら襲ってくる。
決死の思いで医者に行き、結石がでやすくなる薬と痛み止めをもらって飲みました。
痛みは5割くらいに減りましたが痛みの発作はしばらく続きました。
4時間ほどしてぴたりと痛みがなくなり今に至ります。

結石が尿管から抜け出し、膀胱に落ちたのだと推測しています。
このあと何回かトイレに行きましたがそれらしいものは出たように思えません。
早く出ないかな。

コーヒーとチョコレートが大好きなのですが、結石予防のためにはあまり食べてはいけないらしい。
コーヒーはやめられないけどチョコレートとはお別れする事にしました。
こんな痛い思いするよりチョコレート我慢します。

「出でよ結石」