ゴキブリに関する雑記

なぜゴキブリは気持ち悪いのだろうか?

足が何本もあるわけではない。触っても平気なカブトムシと同じ6本足。

長い触覚も不気味だが触っても平気なカミキリムシも立派な触覚を持っている。

あの素早い動きが原因だろうか?いや、触っても平気なトカゲも素早い動きだ。

 

なぜだ?

 

特にひどい目にあった記憶もないのに。

 

しかしアイツが壁にとまっている姿を想像しただけで気持ち悪くなる。

ちょっと可哀そうな気もするがどうにもならない。

 

ちっちゃい奴を捕まえて大人になるまで飼ってみたら愛着湧いて苦手を克服できるかな、と思った事もある。

そうしたら家で発生する大事件(コックローチエンカウント)が日常になり、家で感じる恐怖心の80%は減少するだろう。(ちなみに遭遇頻度は年数回)

 

ちなみにコックローチエンカウントが発生した場合、私はいかなる状況でもスクランブルしなければならない。私一人が克服してもこの状況は変わらない。

f:id:ribdestroyer:20190925201347g:plain