詰めがあまいフィッシング詐欺

 以前、アマゾンアカウントは乗っ取られた事があるので一瞬またか?と思ったがよく見るとヘンなところが。


 ①送られてきたメールアドレスがホフク前進、騙す気あるのだろうか?

 ②誰かがあなたのアカウントデータにアクセスしようとしています、とあるが、「本人」ではなく「誰か」なのかはどうやって判別したのだろうか?

 ③勝手に変更されました、って勝手に変更しようとしていると分かっているならなぜ変更を許可したのか?

 

本当にアマゾンから住所変更について連絡が来るなら、
 千葉県からログイン、住所変更しましたが本人で間違いないですか?
みたいな感じで来るんじゃないだろうか?

「アカウント管理センター」を押してもらってアマゾンのログイン情報を入力させようと言う魂胆だと思ったのででたらめな情報を入力してやろうと思ったがPCにブロックされてしまった。

 残念。

 

 

おまけ

布団の中でiPadをいじりながら、眠たくなるのを待つ間にできたラクガキ