妄想が止まらない

 またソラさんの影響を受けてしまった。
 「TOWNSCAPER」と言うアプリを購入。
 最初、任天堂SWITCHで購入しようと思ったが、PC版もあるとの事で、操作性がよかろうと思い、PC版を購入。
 ポチポチクリックするだけでいい感じの町ができるのが面白い。

 適当に作って眺めるだけで妄想が止まらない。

 

【自宅紹介】

 今日はボクが住んでいるアパートを紹介するよ。
 アパートは海の上に建っているので連絡通路を通って行くんだ。

f:id:ribdestroyer:20210902201802p:plain

 

 守衛さんのいる門をくぐって、この広場に車を停めてエレベーターで5階まで上がるよ。

f:id:ribdestroyer:20210902202031p:plain



 雨の日は屋上まで行かなくても4階の通路を使って自分の部屋まで行けるんだ。
 僕の部屋は真ん中さ。(こんな大げさな建物に3戸しかない。なんて贅沢)

f:id:ribdestroyer:20210902202136p:plain


 反対側から見るとこんな感じ。

f:id:ribdestroyer:20210902202317p:plain



 この国では海の上に家を建てる場合、津波の被害に遭わないように高いところに建てなきゃいけないんだ。おかげで眺めのいい生活を送れるってわけ。
 3階構造で5階に玄関、寝室、バス、トイレ。4階にリビング、バルコニー、勝手口(4階の通路に出るよ)。3階は仕事部屋と物置部屋。

 暇な時は海側の出口(避難経路は2か所以上ないとね)から外に出て、ボートを漕ぎ出し、釣り三昧。

f:id:ribdestroyer:20210902202403p:plain


 部屋からの眺めもいいけど、海面を間近に見て、日が沈むのをぼんやり眺めるのも悪くないね。

f:id:ribdestroyer:20210902202444p:plain

 

みたいな感じで。。。。