TOWNSCAPERで遊ぶ 端島(軍艦島)

 軍艦島は死ぬまでに行っておきたいところの数少ない内の一つだった。

 しかし、ツアーが組まれ、行こうと思えば行けるようになった今(直近はコロナで行けないけど)、そんなに行きたいと思わなくなった。

 

 なぜだろうと考えた。

 世界遺産となり、だれでも行ける場所。つまり、廃墟ではなく、遺跡であり、観光地になったからだろうか?

 それもあるが、廃墟自体に魅力を感じなくなってきたのが原因ではないかと思う。

 

 廃墟を見た時に、まだそこに人の生活があった時の事や、それが忘れ去られた時の侘しさみたいなものを感じるのが私なりの楽しみ方だったように思うが、そういう事をあまり考えなくなってきた気がする。

 

 歳ですかねぇ。。。

 

 今回はTOWNSCAPERで軍艦島をモデルにした島を作ってみた。

 大きかったので時間がかかったが、その割にまあまあのできかな。。。。

 

f:id:ribdestroyer:20210918081545p:plain

モデルにした島

f:id:ribdestroyer:20210918081638p:plain

https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%AB%AF%E5%B3%B6/@32.6246455,129.74233,134a,35y,307.12h,77.62t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x3515469d4b782379:0xa8d331536ecbeea4!8m2!3d32.6276331!4d129.7385256?hl=ja&authuser=0

 

 

f:id:ribdestroyer:20210918082620p:plain

f:id:ribdestroyer:20210918082741p:plain