GWメモ

 GWもおしまい。

 2019年のGWメモ。

【アマゾン乗っ取り事件】

 アマゾンのアカウントを乗っ取られてアマゾンのポイントを120ポイント使われてしまった。(後で元に戻すとアマゾンより連絡あり)

 ネットで調べると乗っ取りは多いらしい。アマゾンからの連絡では、「この人物がお客様のサインイン情報を入手した経緯につきましては、当サイト外で発生したことですので、Amazonでは把握しておりません。」

 とあるが、二重認証などしていても乗っ取られると言う話を聞くと、とても外部の犯行とは思えない、と言うのが率直な感想。

 

【自転車整備&サイクリング】

 しばらく乗っていなかった自転車の整備。と言ってもチェーンにオイル塗ってギアの調整をしただけ。でも調子よくなったので木曽川サイクリング。まだ上手に鳴けないウグイスの鳴き声がそこら中から聞こえてきた。

 

【花を見に行く】

 ネモフィラとデイジーがキレイだったので写真に撮った。花より変わった構造の展望台の方が興味深かった。

f:id:ribdestroyer:20190502100901j:plain

f:id:ribdestroyer:20190502102721j:plain

f:id:ribdestroyer:20190502102600j:plain

【映画館で映画を観る】

 久しぶりに映画館で映画を観た。アベンジャーズのエンドゲーム。映画自体は何でもありのお祭り的な感じでそれはそれで面白かった。エンドロール後のおまけは無かった。これはあらかじめ調べておくべきだった。おまけが無いと知っていたら長々とエンドロールを見ずに出てくる派。

 

【撮り溜めた映画の消化】

△「二重生活」

〇「エクスマキナ

△「プロメテウス」

×「エイリアンコヴェナント」

〇「エイリアン」

〇「エイリアン2」 

×「エイリアン3」

△「エイリアン4」

△「ランボー最後の戦場」

△「ひまわり(2000)」

×「タイムトラベラー」

△「ハンソロ」

×「エイリアンvsプレデター2

×「スターウォーズ、最後のジェダイ

〇「セルフレス」

 

遠出はしなかったが、何もせずに連休が終わってしまった、と言う事は無かった。

次は夏休みを心のより所にして頑張ろう。