PC復活

 以前からPCを使っていると、たまに画面にノイズが発生し、その後フリーズしてしまっていたが、先日再起動してもすぐフリーズするようになってしまった。
 ついに寿命か、とあきらめ、中古のPCでも買おうか、と考えたが、ダメ元で修理してみようと思い立った。
 とりあえず、PCの蓋を開けて中を掃除してみた。冷却フィン、冷却ファンに大量についているホコリを除去。再度組み立てしてみたが結果は同じ。
 他に何かできそうなところはないかと眺めていたらメモリが目に入った。これを一旦外して、端子をフーフーしてから取り付けてみた。(ファミコン方式)
 組み立てて起動したところ不具合が一切発生しなくなった。原因は間違いなくここだろう。
 やってみるもんだ。

適当に描いて何かに見えたらそれを描く方式で描いた絵(名付けてロールシャッハ方式)