結石排出

昨年暮れから膀胱の手前に詰まっていた結石が排出されました。

用を足している時、一瞬詰まったような感覚の後、かすかに何かが尿道を通り抜けて言った気がしました。
石が出るかと一生懸命見ていたら何かが黄金の軌跡の中を通りぬけたように見えました。

大きさが5mmと聞かされていたのでそんなものがでるなら「気がする」レベルの訳はないよな、もっと痛くて、途中で止まって、力んだ末に、ポン、と出るんじゃないか、さっきのはただの気のせいだったんじゃないか、と思い始める始末。

数日後CTスキャンした結果、石がなくなっていたのでやはりあの時の感触は石がでたものだったんだ、とはっきりしました。

よかったよかった。