DreamPools~年の初めから迷路をさまよう

 PCゲーム「DreamPools」で遊んでみた。
 3D迷路なのだがプール施設がモチーフになっている。
 行けども行けども、上っても下ってもいろんなデザインのプールがあって不思議な空間。



 目的は迷路のどこかにある懐中電灯を探して、スタート地点の近くにある暗い部屋に入る事。

 

懐中電灯を持ってここへ入るべし



 迷路がとにかく複雑で広い。
 同じような場所が何度も登場したり終わりもなくさまよったりちょっと悪夢を見ているような感じだが、ただ迷路をさまようより退屈しない。
 ヒマな連休の時間つぶしに結構遊んでしまった。
 何時間も遊んでいると何となくどんな構造か、どんなサイズ感かが分かってくる。
 現実世界で初めて行った場所が迷路のように感じても、何度も行くうちに、こんな簡単な場所で何を迷っていたのか?と思うのにちょっと似ている気がした。
 偶然懐中電灯を見つける事ができてクリアできたが懐中電灯のある場所は毎回変わるようだ。

 

今回懐中電灯があった現場


 今回はDemo版だったがその内、有料版が出るらしい。それを購入するとプール以外のモチーフの迷路で遊ぶ事ができるのだろうか?お値段次第だが、ちょっと遊んでみたいと思った。
 

こんな雰囲気

youtu.be

 


近所のスーパーの立体駐車場から店舗に入るための通路がちょっと似た雰囲気だったので思わず撮影。

youtube.com

 

スマホ、横向けて撮影すればよかったな。。。