代替品で物欲を満たす男~フィンガードラム練習

 ヤマハからフィンガードラム用の楽器、FGDP-50が発売されてちょっと欲しくなってしまった。

jp.yamaha.com


 がしかし、すぐ飽きてしまう可能性が大きいのに4万円も払うのはリスクが大きすぎる。
 と言う事で何かいい方法はないかと調べてみたらiPadでコアラサンプラーと言うアプリを使ってフィンガードラムをやる方法を見つけてしまった。
 700円というリーズナブルな価格だったので即購入。
 FGDP-50のパッド配置をパクって音を設定して練習開始。

 そんな時、運よく、と言うか悪くと言うか、ぎっくり腰になってしまった。
 ただ座っているだけで腰が痛いので、家では横になって過ごす事になってしまった。
 パソコンやVRゴーグルで遊べない。iPadをいじるのはできるのでずっとフィンガードラムの練習をして過ごした。

【コアラサンプラー購入22日目】

youtu.be

 まだヘタだけどそれっぽく叩けるようになり面白くなってきた。
 飽きずに続いてもっと上手になったらまた記録としてアップする予定。(アップがなければ飽きたと言う事)