購入時の目的とは異なる事に使っているノートPC

 3Dグラフィックソフト、Blenderを快適に使うために大枚をはたいてゲーミング用PCを購入したが、買って満足してしまったのか、ほとんどBlenderを使っていない今日この頃。


 今回はせっかくゲーミングPCを購入したのでちょっとゲームをやってみよう、と言う事で、安売りで70%オフ、980円で売っていたcities:SKYLINEと言う、街を作っていくゲームを購入。


 道路を作って道路沿いに、住宅エリア、商業エリア、工業エリアなど設定、上下水道、電気を引いてやると勝手に建物が建っていく。


 何回か試したがほとんどの住人が病気になったり、財政が赤字で何もできなくなったりして行き詰ってしまう。


 ようやく何とか黒字で街の運営をやりくりできるようになった。


 なんとなく自分が作った街を散策したり、いい角度から眺めているだけでも楽しい。まあ980円分は遊んだと思う。後は飽きなければもう少し遊ぶかもしれない。